« 英語でしゃべらナイト | トップページ | 通訳の仕事 »

2005年6月30日 (木)

1日まるごと英語で話そう!

 NHKテレビ講座の「一日まるごと英語で話そう!」が最終回というので見てみた。先週に引き続き2回目の視聴だがなかなか面白く、もっと早く見ておけばよかったなというのが感想である。日常会話のちょっとした表現を教えてくれる。

 天使役のアンジェラもキュートだが、主人公の美咲もすてきである。ただし英語の発音はダメダメ。わざと発音下手な女優さんを選んだのであろうか? 確かに発音バリバリの人では現実味が増さないかな。たった2回しか見ていないというのに、最後にアンジェラが天国へ帰っていくシーンにはジーンときてしまった。来週からの新番組にも期待である。

 98d5c75c1

|

« 英語でしゃべらナイト | トップページ | 通訳の仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118624/4778048

この記事へのトラックバック一覧です: 1日まるごと英語で話そう!:

« 英語でしゃべらナイト | トップページ | 通訳の仕事 »