« 組合活動と私 | トップページ | 英語でしゃべらナイト »

2005年6月29日 (水)

TQC活動

 皆さんの会社ではTQC活動をされているであろうか? 私の会社では毎年、全部署でTQC活動をすることが義務付けられており、6月に部内大会、8月には全社大会が開かれる。

 TQCは「Total Quality Control」の略で、「全社的品質管理」とも略される。要は仕事の改善・改良活動である。私は自分の部署のTQC活動のリーダーもやっているのであるが、部内発表が明後日にせまってきており、その準備でバタバタしているところである。この忙しい中に全社一斉に強制的にTQCをやらされることには疑問もあるのだが、とにかく決まっている以上は仕方ない。明後日は私が活動内容を発表することになっており頑張るしかないのである。

 そんなこんなで昨日録画しておいた「英語でしゃべらナイト」を見る暇はなかった。明日は見たいと思っている・・・。

|

« 組合活動と私 | トップページ | 英語でしゃべらナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118624/4753708

この記事へのトラックバック一覧です: TQC活動:

« 組合活動と私 | トップページ | 英語でしゃべらナイト »