« 3ヶ月トピック英会話 | トップページ | コエダス・アドバンス4回目課題完了 »

2005年10月 8日 (土)

3連休初日

 今日から3連休。この3連休は仕事もなく、組合の行事もなく久しぶりにのんびりできそうだ。今日はファミレス・ガストに行き、ドリンクバーだけで3時間粘った。「読書の秋」だからね。

 今週の「ものしり英語塾」、ジェームス天願先生のコーナーは「ホテル・カリフォルニア」がテーマ曲であった。この曲、結構好きでたまにカラオケで歌ったりもする。しかし英語の歌詞は難解で今まで意味が分からないでいた。しかし今日の天願先生の解説を聞いてびっくり。「この歌詞の本当の意味は作詞者にしか分からないでしょう」と言われたのである。それぐらい抽象的な歌詞なのである。じゃ、これからも意味も分からず歌っていこう(笑)

 今日は「コエダス・アドバンス」の第5巻のテキスト、CDが送られてきた。そろそろ送ってくるだろうなと思っていたところである。第5巻は「知人を訪ねて外国へ」というテーマになっている。 今月も頑張りたい。第4巻の課題もこの連休中にやり上げなければ。あと「ハートで感じる英文法」の録画分も視聴しないとね。

 明日ものんびりと休日を過ごすつもり。また読書三昧と行きたい。

 

|

« 3ヶ月トピック英会話 | トップページ | コエダス・アドバンス4回目課題完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118624/6312274

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休初日:

« 3ヶ月トピック英会話 | トップページ | コエダス・アドバンス4回目課題完了 »