« 手羽先って英語では? | トップページ | Googleイメージ検索活用法 »

2005年11月 4日 (金)

クリスマスイルミネーション

 熊本は夏が終わったら秋を飛び越して冬がやってきた感じである。この頃は11月になるとクリスマスイルミネーションが始まるものだから季節感覚がずれてしまっていけない。もちろんライトアップ自体はきれいで良いものなのだが。

 今日は祝日でお休みということで、久しぶりに朝マック。しかも6:30から! うちのそばのマックは23時間営業なので、ほぼいつでもマックに行けるのだ。そこで英語の雑誌やらパソコンの雑誌、熊本経済の本などを読みあさった。その後、公園に行き英文音読。ラジオ英会話のルート66編を何度も音読した。外で音読するのは気持ちいいものだ。

 3時からは県立劇場に行き、「KABフォーラム2005」なるものに参加。県知事や百貨店社長などがパネリストとして参加し、熊本の将来について熱く語るというもの。司会を予定されていた田原総一朗氏が体調不良のため急遽来られなくなったのは残念であったが、今年も熱い議論が繰り広げられた。

 夜は新市街のスタバでまた読書。読書の秋だしね。読んだのは主に英語関係の本。充実した休日となった。明日一日仕事をすればまた休みだ。頑張っていこう!

 P1000068

←鶴屋百貨店前のクリスマスイルミネーション

P1000067

←テトリア熊本前のイルミネーション。とってもきれい。

|

« 手羽先って英語では? | トップページ | Googleイメージ検索活用法 »

コメント

 kyu3さん、こんばんわ。はじめまして。

 トラックバックありがとうございました。小牧駅のイルミネーションも見事ですね。思わず見入っちゃいました。

 今後ともよろしくお願いします。

投稿: ジュンイチ | 2005年11月 6日 (日) 00時50分

こんにちは。こちらの記事に、トラックバックさせてもらいました。

こちらのイルミネーションも、とても素敵ですね。

投稿: kyu3 | 2005年11月 5日 (土) 21時05分

Minamiさん、こんばんわ。

 私も会場でMinamiさん来てるかなって思ってましたよ。早く申し込まれたからきっと前の方に座ってらしたのでしょうね。
 
 このブログで「会場では最初に質問します!」と宣言しておけばよかったのですが、もし先を越されたらかっこ悪いと思って、当日まで最初に手をあげることは伏せてました(笑) でも予定通り最初に質問できて大杉先生とお話できて幸せでしたよ。

 Minamiさんは熊本の人じゃなかったのですね。西の方ということは長崎ですか? 遠くからお疲れ様でした。熊本もなかなか良いところでしょ? ぜひ今度は観光で遊びにいらしてくださいね。

 公園での音読は本当に気持ちいいですよ。英語をマスターするには多少変な人と思われるくらいじゃないとダメです(笑) 一度試してみてはいかがですか?

 では、またの書き込みお待ちしています。

投稿: ジュンイチ | 2005年11月 4日 (金) 22時45分

こんにちは、Minamiです♪
ジュンイチさん、大杉先生の講演会、いろいろなお話であたたかいお人柄が伝わってきてよかったですネ!
わたしは九州の西の方に住んでるので、会場まで片道2時間半でしたが、ほんとに参加できてラッキーでした。
ジュンイチさんにもThanks again !
それと、最初に質問した方がジュンイチさんだとわかっていたら、ご挨拶できたのに・・・・・とちょっと残念でした。
熊本はひさしぶりだったのですが、街は、なかなか活気があって、いいところだなぁって思いました。
クリスマスのイルミネーション、キレイ~♪
公園での音読は気持ちよさそうです、わたしもぜひやってみます。大きな声で!
(ただし、近くに人がいたら変に思われるかも・・・・なので気をつけながら☆笑)
では、また来ます。
ジュンイチさん、お互いに英語の学習、楽しみながらがんばっていきたいですネ!!

投稿: Minami | 2005年11月 4日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118624/6885183

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイルミネーション:

» クリスマスイルミネーション(小牧駅・イトーヨーカドー周辺) [桃花台新聞]
小牧駅 と イトーヨーカドーの周辺に設置された「クリスマス イルミネーション」の模様が、中日新聞のニュース記事になっていました。 ・イルミネーション点灯 小牧駅周辺  電球数、昨年の倍に(中日新聞) 私も、見に行ってきました。こちらの写真は、その時撮影したものです。 お薦めは、この小牧駅東側の「メロディーパーク」にある樹木のライトアップです。緑色のライトが、とても幻想的でした。 そしてこちらの写真は、イトーヨーカドーの北側にある、地下駐車場の出口正面に設けられた、青いライトのイ... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 21時04分

« 手羽先って英語では? | トップページ | Googleイメージ検索活用法 »