« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

息抜き

 今週ももちろん英会話に出席しました。22回連続です(^^) 夏、ということで天草の海のことが話題となりました。

 仕事に追われる中で、この英会話クラスは本当に良い息抜きになっています。

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

今週の英会話

 今週は仕事が山場を迎えていますが、水曜日の英会話には何とか参加することができました。21回連続です。目標があると少しでも参加しようという気になるものです。

 話題は先日の台風のことなどでした。楽しいひとときでした。

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

20回連続!

 今週の英会話にも無事出席することができ、2月から20回連続出席を達成しました。誰にも言ってはいませんが、ひそかな勲章です(^^) 

 話題は参議院議員選挙のことからビリーズ・ブート・キャンプのことまで幅広いものでした。Sさんはコンサート中におしゃべりする観客にイライラしたという話をされました。それを聞いたJ先生は「日本人はwhisperの仕方を知らない」とコメントされていました。

 KさんはTボールの話題。Tボールとはピッチャーのいないソフトボールのようなものらしいです。やってみると大変面白いようです。

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

全員出席!

 今日の英会話、なんと超久しぶりに全員が出席! 前半の初級コース、後半の中級コースあわせて11人が参加してくれました。登録メンバー全員が揃うのは1年以上ぶりのことです。みんな仕事が忙しくて必ず誰かが欠けていたのですが、今日は見事に全員が揃いました(^^)

 クラスでは最初に大雨のことが話題になりました。熊本では大雨洪水警報が出て、飛行機や船が欠航になるくらいの状況だったのです。今日の英会話も場合によっては中止せざるを得ないかもと心配したほどでした。無事開催できてホッとしています。

 それから今週末の七夕のことを話しました。すでに短冊に願い事を書いた人も何人かいました。私はここ何年もそういったこととは無縁の生活をしていますが、今年くらい願い事を書いてみようかという気になりました。

 今日も楽しいひとときでした。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »