« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

英文朝読書(2)

 先週、『Frankenstein』を読み終わりました。読んで初めて気づきましたが、「フランケンシュタイン」とは怪物の名前ではなく、それを造った科学者の名前だったのです。これまでずっと勘違いしていました。結構そういう人多いのではないでしょうか?

 現在読んでいる作品は、バーネットの『The Secret Garden』、そう『秘密の花園』です。こちらも有名な作品ですが、タイトルだけ知っていて内容は全く知らないという状態。読み始めたばかりですがとても面白いです。

 リトールド版ではありますが、英語で世界の名作をどんどん読破しています。結構楽しいですよ。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

英文朝読書

 10月に入ってだいぶ余裕ができたので、出勤して仕事が始まるまでの間に英文読書をしています。わずか10分程度ではあるのですが、毎日続けるとかなりの量を読むことができます。

 今読んでいるのは「Oxford Bookworms Library」シリーズの一作『Frankenstein』(Mary Shelley)です。およそ半分を読み終わりましたがなかなか面白いです。タイトルは知っていても内容を知らない作品はたくさんありますが、この作品もまさにそうです。前回読んだ『A Christman Carol』もそうでしたが、『Frankenstein』も「こんなストーリーだったのかぁ」と改めて感銘を受けました。

 明日の朝も続を読みたいと思います。

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

レ・ミゼラブル

 2日間、慰安旅行で鹿児島に行ってきました。久しぶりの鹿児島でしたが、やはり桜島は雄大でした。ドルフィンポートなどの新スポットにも行ってきましたよ。

 Nishisakurajima

 

 今日は福岡・博多座でミュージカル「レ・ミゼラブル」を見てきました。やはりこの作品はすばらしいですね。最後は涙してしまいました。実は今日の観劇のために原作(日本語訳版)をすべて読みました。トータル30時間もかかりましたよ。超大作ですね。

 今度は英語版で読みたくなったので、博多座で販売していた英語版を買いました。また、現在はアニメでも放送しているのでそれも見ています。すっかりこの作品の魅力に魅せられてしまっています。おすすめの作品ですよ。

 Menu_top

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

慰安旅行

 10月になり、仕事もだいぶ落ち着きました。今日は一日休暇を取り、のんびりと過ごしました。明日からは社員旅行で鹿児島に行ってきます。余裕があるというのは本当にいいことです(^^)

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »