« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

英文読書など

 3連休中は出掛けていたりして英文読書ができなかったので、また今週から頑張っています。読んでいるのは今も『Chemical Secret』です。どんどん面白くなってきています。

 夜はNHKラジオ英会話の『What's New?』や『アメリカ口語教本』の音読をしています。

 昨年のスイス出張からもう1年が経とうとしています。本当に早いですね。

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

英文朝読書(3)

 『The Secret Garden』を先週読み終わりました。「こんな話だったんだぁ」というのが感想です。なんか最後の方は「アルプスの少女」みたいでした(^^) 

 今は『Chemical Secret』という作品を読んでいます。あまり聞かないタイトルですが、かなり面白いです。こういうのって意外に無名の作品の方が面白かったりするので不思議です。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

風邪・・

 とうとう風邪を引いてしまいました。今年はいつも以上に気をつけていたというのに・・。今日は薬を飲んで一日安静にしていましたが、どこへも行けずもったいない日曜日でした。早く回復させたいです。

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

送別会

 昨夜は実に4年ぶりに本社の英会話クラスに出席しました。というのも、クラスメートのOさんの送別会を兼ねた会だったからです。Oさんは退職後、外国に渡って仕事をされるとのこと。その夢を英語で大いに語ってくれました。

 普段のクラスとは違って、みんなで食事をしながら英会話をするという楽しい形式でした。久しぶりに参加する本社クラスはとても新鮮でした。たまにはこういう形での飛び入り参加もいいですね。今度はクリスマスパーティーを企画できたらいいなと思いました(^^)

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »