« 英会話クラス | トップページ | 残業続き »

2008年2月17日 (日)

4月からのNHKラジオ講座

 NHKラジオ講座の3月号テキストが一斉に発売されましたね。4月からの新番組についての情報も載っていました。

 「ものしり英語塾」は「英語ものしり倶楽部」となり、放送時間も15分から30分へと倍増するようです。大杉先生が引き続き講師をされるという点は良かったのですが、できれば「ラジオ英会話」の方を担当していただきたかったので、やや残念?でもありました。とは言え、次年度も週に1回、大杉先生の声が聴けることをうれしく思います。

 「ラジオ英会話」の方は遠山顕先生の担当でした。どんな内容かまずは聴いてみたいと思います。遠山先生の講義も面白いのですが、何故か私は長続きしないのです。。相性が合わないのでしょうか!? とにかく楽しみに開講を待ちたいと思います。 

|

« 英会話クラス | トップページ | 残業続き »

コメント

きわ蔵さん、こんばんわ。

大杉先生続投はうれしいですよね。しかも30分に時間倍増ですし。。でもできればそろそろ「ラジオ英会話」に復帰してほしいですね。

投稿: ジュンイチ | 2008年2月20日 (水) 23時22分

私も大杉先生が続投されると知って喜んでいた
ところです。
今年は通訳ガイドも取る予定なので、春からまた
気持ちを新たに英語の勉強を頑張ろうかと思って
います。

投稿: きわ蔵 | 2008年2月19日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英会話クラス | トップページ | 残業続き »