« 慰安旅行 | トップページ

2008年12月31日 (水)

2008年も終わり

 大晦日となりました。ずいぶん更新の間隔が空いてしまいましたね。今年も社内英会話、早朝英文読書などを頑張りました。11月には仕事で英語を使う機会にも恵まれました。地道ながらちゃんと英語学習に努めております。

 さて、本ブログはしばらくお休みします。また気が向いたら更新しますので、その時まで気長にお待ち下さい。

 それでは皆様、よいお年を!

|

« 慰安旅行 | トップページ

コメント

Don't have enough cash to buy a building? Don't worry, because that's available to take the loans to solve all the problems. Hence take a commercial loan to buy all you want.

投稿: HART25Penny | 2011年8月 1日 (月) 09時20分

きわ蔵さん、こんばんわ。コメントありがとうございます。レスが遅くなり申し訳ありません。

8年に渡って続けてきた本ブログ(英語学習日誌)ですが、いろいろな事情によりしばらく休止することとしました。また折を見て再開したいとは思っておりますが、時期は未定です。気長にお待ちいただければと思います。

通訳ガイド受験のお勧め、ありがとうございます。ぜひ一度受験してみたいと思います。

それでは、ブログ再開の日までお元気で(^^)

投稿: ジュンイチ | 2009年1月 4日 (日) 22時54分

あけまして おめでとうございます。
昨年も充実した英語ライフをお送りになったようで
何よりです。
残念ながらブログをしばらく休止されるとのこと
なので、まだご覧になっているうちにと思って
書き込みます。
私は11月の末に通訳ガイドの2次試験を受けましたが、
驚くほど簡単で、ジュンイチさんなら全く勉強無しで
合格するのは確実だと思います。
英語のレベル的には英検準1級程度で十分だと思います。
内容的にも日本人なら誰でも知っていることや
受験者本人に関することで、知らないということは
まずないと思います。
私が聞かれたのは、何で来たのか、とか、英語を
どう勉強したか、とか桜のキレイな場所を教えて
下さい、などでした。
そんなこんなで、楽に合格できることが確実な今の
内に取得されることを強くお勧めします。
また昔のように弁護士・公認会計士と並ぶ難関資格に
戻らないとも言い切れませんし。(笑)

それでは、またブログを拝見できる日を楽しみにしています。

投稿: きわ蔵 | 2009年1月 1日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慰安旅行 | トップページ